Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masahikoabe.blog.fc2.com/tb.php/14-4d6f482e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『野球人』第2巻、いよいよ発売



おはようございます。野球誌『野球人』の安倍昌彦です。『野球人』第2巻、いよいよ発売になります。今回も出しきりました。とりわけ「ドラフト最強名鑑吟選85選手」、先輩各誌のように100人、200人というわけにはいきませんが、その代わり<吟選>です。

野球誌『野球人』いよいよ発売になります。中でも「ドラフト最強名鑑吟選85選手」、なるべく志望届の出ている選手から選ぶようにしましたが、私がこの目で見て、こいつはプロの資質あり!と見なした選手は入れました。85選手すべて<この目で見てきた選手>です。

とりわけ今回は「ドラフト特集号」。私にとっても一年間の総決算です。

『野球人』第2巻では、「妄想シミュレーション・2014ひとりドラフト」をやってしまいました。去年は私がまだ「野球太郎」にいましたので、編集部に読者の皆さんに集まっていただき、興奮と喧騒の中で行ったのがなつかしい記憶になっています。

その「ひとりドラフト」、今年は間に合いませんでしたので、もうしわけありません、勝手に紙の上でやっちゃいました。これが面白かった。ここで広島がこいつ指名したら恵比須さんが喜ぶだろうな。ロッテこの選手いったら、成田さんが怒るだろうな。そんなこと考えながら、めでたく指名完了しました。

でも、あれですね、やっぱり「ひとりドラフト」はみんなでワアワア言いながらやりたいな。やりたいですね。場所と時間さえ会えばこれからてもやりたいですね。去年やって大好評だった「ドラフトライブ」は場所を探して、ぜひおこないたいと思っています。いい場所、ありませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masahikoabe.blog.fc2.com/tb.php/14-4d6f482e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

安倍昌彦プロフィール

1955(昭和30)年生まれ。宮城県出身。スポーツジャーナリスト。早大高等学院(東京)、早稲田大。ドラフト候補投手の投げるボールを実際に受けて記事を書く「流しのブルペンキャッチャーの旅」を雑誌『野球太郎』(ナックルボールスタジアム)に連載している。主な著書に『流しのブルペンキャッチャーの旅』(白夜書房)、『スカウト』、『若者が育つということ~監督と大学野球』(ともに日刊スポーツ出版社)などがある。

